ジュラシック・パーク、嘘だよな。

この記事は CCS †裏† Advent Calendar 2022 の3日目です。 adventar.org 昨日はうしくんのアクセサリーの話です。そういえばアクセサリー買ったことねぇ...。 note.com 明日はケバブのアルバイトの話です。山パン2回落ちの俺より100億倍えらい。 kebabu-alte…

削除された記事

この記事は権利者の申し立てにより削除されたため閲覧できません この記事は株式会社スクウェア・エニックスの申立により、著作権侵害として削除されました。対象物: DRAGON QUEST ↓ 無断転載https://jungrave3.hatenadiary.jp/entry/2022/06/10/235852

勇者の呪文気持ちよすぎだろ!

テテレレテテレテー なんでスマブラに勇者がいんだよ 権利はどうなってんだ権利は お前ら禁じられた他社キャラを平気で使ってんじゃねえか 分かってんのか!? 「勇者」が生まれたのは桜井がDLCに甘えたせいだろうが 金取んのかよ!? くそったれ! きちんとスマブラ…

汚物

はじめに こんにちは、ゆんらべです。 今日は最近思っていることを書き殴っていきます。 つまり汚物です。 汚物 研究室の後輩が優秀すぎる 自分のカスさを痛感する。俺いらないだろとしか思えない。 誘いを断りまくっている コロナ禍なので、飲み会等を片っ…

参考にならない就活雑記

はじめに ブンブンハロー、Hatena Blog!どうも、惰眠大好き!ゆんらべです。 今回は僕の就活について、お話します。参考になるかもしれないし、ならないかもしれない。 就活 2021年3月 就活を意識し始めたタイミングです。サークルの先輩から逆求人サイト(…

ゆんらべ就活罵倒集『選考のハサウェイ』

おんしゃーおんしゃーおんしゃー おんしゃーを受けると 冬優子...ES書いて... バカ!こんなの書く訳ないじゃない! 「やってみせろよ、マフティー!」 「何とでもなるはずだ!」 2週間後... 「お祈りだと!?」 ₍₍(ง)ว⁾⁾ 受からないESをもう一度書いて ₍₍ᕦ()…

就活とかいうカスイベントを廃止しろ

はじめに 就職とか無理だろ。労働が無理なんだからさ。 本編 スカウトしてきた御社からお祈りメールが来ました。 どうして落とすかな。 期待させて落とすのが一番ゴミなんだぞ。 俺の本質を見抜けなかったお前らの負けだ。 もしかして、俺には人を騙す才能が…

御社、聞け

はじめに 労働のための就活、百害あって一利なし。 本編 なぁ、おい。 なぁ、おい、なぁ。 御社、よく聞け。 スカウトしてきて平然と落とすのは、流石に酷すぎじゃないか? なぁ、おい。 なぁ、おい、なぁ。 御社、よく聞け。 歓迎条件が事実上必須条件にな…

23年前に誕生した、しがないオタクの物語

挨拶 こんにちは。神隼人です。 ......嘘です。ゆんらべです。今日、10月1日は精密ガバガバゆんらべ生誕祭DXです! おめでとうございます!おめでとうございます!おめでとうございます! 性癖 この世の全て 突然ですが、「性癖」という言葉をご存知でしょう…

卒論を書いてて思ってしまったこと

図1 大学のイメージ はじめに 本稿では,卒論執筆時に想起された事柄に関して調査し,考察する. 卒論執筆時に想起された事柄 図1に大学のイメージを示す.卒論って疲れますね...[1] さいごに 本稿では,卒論執筆時に想起された事柄に関して調査し,考察した…

何者かになろうとしてFall Guysを1ヶ月100時間プレイしたけど何者にもなれなかった話

これはCCS裏アドカレです yuma1053.hatenablog.com 昨日は気持ち悪かった... はじめに こんらべ こんらべ こんらべ~!CCS17年度生のゆんらべ らべ~!はい落花生 落花生~! 今回はタイトル通り、Fall Guysをプレイした感想記事になります。明るい記事に仕…

英語がつらすぎてGoogle翻訳に徹していた情報系学生、それを知ってる教授に「英語は判らないよね」と言われて励まされてしまう〜今更英語を勉強しろと言われてももう遅い。とりあえずやれるだけやってTOEIC550点を目指す事にした〜

はじめに 本記事は千葉大学電子計算機研究会CCSのアドベントカレンダーの3日目です。昨日は国大氏のギャグみたいな法律に関する記事です。葬式は妨害してはいけません。 note.com 次の日はマナ板氏の教育実習に関する記事らしいです。教育実習に今日、行く?…

世界一時間を無駄にする記事

はじめに こんらべこんらべこんらべ~! 最近忙殺されている、怠惰ボディのライターは、俺だ! 本題 布団が... 吹っ飛ばない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

世界一クソな記事

いかがでしたか?

人生を感じてしまう

挨拶 初めましての人は初めまして、そうでない人も初めまして、ゆんらべです。 突然ですが、人には人生を感じてしまう瞬間があると思います。 人生を感じてしまうということは、人生を感じているわけです。(SNZRU構文) 今日は、僕が人生を感じてしまったこと…

カブトゼクターが欲しい話。

はじめに おばあちゃんが言っていた。 「天の道を往き、総てを司る男」 中身 CSMカブトゼクターが欲しすぎる。 最後に いかがでしたか? プレバンさん、再販してクレメンス。

ダミー

ダミー

5/7 研究メモ

この記事について GWも終わったし、そろそろ真面目に活動するべきだと思った。スマブラしてぇ。 ろんぶん よめたね 概念辞書と複雑ネットワークを用いた連想シミュレーション 概要 人間の創造性の高いアイデアはどのように生まれるのかという疑問を解決する…

5/6 研究メモ

この記事について 機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキシブーストON ろんぶん よめたね モチベがないので今日はパス。 Webアプリづくり 少し進んだ。

5/5 研究メモ

この記事について ゼミでメッチャ病む。病みちゃんだよー! ゼミについて 卒研のテーマとかについて 科研は割とガバガバでも良いらしいので、多分連想が噛んでいればいい。テーマは自由や!死んだらアカン! 自然言語処理の罠 自然言語処理系の実験をやると…

5/4 研究メモ

この記事について 犬の躾で使うステイとホームが人間に使われている様を見ると、面白いですよね。 ろんぶん よめたね 人間の連想を模擬するシステムの開発と分析 概要 人間が連想する過程を仮定して、連想システムを作成する。人間が連想する時、刺激語から…

疲れたからこれしか書かない

優勝: ぐちお 準優勝: くりーむ 3位: れぐるす 4th place: ねる 5th place tie: ゆんらべだし 7th place tie: unagi1053yamamu_1008

5/2 研究メモ

この記事について オタクに必要なのは、運動だ。 ろんぶん よめたね 発話ベクトルの差分特徴量を用いた雑談対話システムにおける破綻した話題遷移の検出 概要 人と会話する雑談対話システムが注目されているが、システムの応答が不適切な場合、破綻した話題…

5/1 研究メモ

この記事について 暑い。 思いついたこと書き 話題展開する時の連想語って、ただ全体部分関係を参照するだけじゃダメでは?上位概念に戻って、そこからある程度属性が同じものを抽出するべきではないだろうか。 結局は高度な全体部分関係を参照することにな…

4/30 研究メモ

この記事について 超進化!クリスマスツリー! ろんぶん よめたね 自然言語処理技術を応用したテキスト(会話)の話題特定 概要 インターネットが発達し、SNSやブログに商品のレビューを発信する消費者が増えている。企業はそこから潜在需要を調査したいが、…

4/29 研究メモ

この記事について ノブレスオブリージュ、関係ないけど。 ろんぶん よめたね 語義・概念の分散表現を利用した単語間の意味関係分類 概要 単語と単語の意味関係を分類する手法についての論文。単語間の意味関係分類をするとき、そのまま単語の意味を使用する…

4/28 研究メモ

この記事について 俺にだけ読める雑魚記事。 WordNetと連想ゲーム Oh, My God. 連想ゲームで使うには、上位概念と下位概念の関係じゃダメなことに今日気付いた。靴を当てるためにサンダルやブーツとか提示してもしょうもないし、連想ゲームじゃなくてカテゴ…

4/27 研究メモ

この記事について メモだお。ほとんどの人には役に立たないメモだお。 Word2Vec Word2Vecとは 単語をベクトル化するモデル。単語の足し算や引き算ができることで有名で、king - man + woman = queen みたいなことができる。 連想ゲームで使うには 似ている単…

4/26 研究メモ

この記事について ただの研究に関するメモです。 連想ゲームについて 色々論文が見つかったのでメモ。 Word2Vecを用いた単語連想ゲームの試行実践とエンターテイメント分野への応答の検討 香川大学の人の論文。刺激語とユーザーが連想した語の距離を、学習さ…

4/25 研究メモ

この記事について 調べたことを緩く書く。人はそれをメモと呼ぶ。 モデルメモ BERT 言わずと知れた、Bidirectional Encoder Representations from Transformers(Transformerによる双方向のエンコード表現)のこと。モデルはデカい。 京都大学大学院の人。日…