ゆんらべ就活罵倒集『選考のハサウェイ』

f:id:jungrave3:20211130103536j:plain

おんしゃーおんしゃーおんしゃー

おんしゃーを受けると

 

冬優子...ES書いて...

バカ!こんなの書く訳ないじゃない!

 

「やってみせろよ、マフティー!」

「何とでもなるはずだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間後...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お祈りだと!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

₍₍(ง🎃)ว⁾⁾

 

受からないESをもう一度書いて

 

₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

 

₍₍🙏⁾⁾
₍₍🎃⁾⁾

 

お祈りに染まるメールを置き忘れ去れば

 

₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾

 

楽しい世界はもう二度となくて

 

₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

 

🙏
🎃

 

荒れた愚痴が こぼれ落ちていく

 

₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾

 

一筋の怒りへ

 

 

この記事について

この記事は、CCS †裏† Advent Calendar 2021の3日目です。

adventar.org

昨日の記事です。東方アレンジ、聴いてね!

yuma1053.hatenablog.com

明日の記事(仮)です。

gundam-hathaway.net

 

 

御社に反省を促す言葉

f:id:jungrave3:20211120193337j:plain

御社各位に申し上げる。
私は、マフティー・ナビーユ・エリンだ。

お祈り申し上げるな!
陰茎が苛立つ。

※「ゆんらべ就活罵倒集『選考のハサウェイ』」をお届けします。

 

 

選考のハサウェイ

ESの書き方、正しくないよ

ESの書き方が正しくない時に言う台詞です。教授に言われました。

 

じゃあ教えてくれよ。この選考の深さを破壊する方法を
人類全部が、御社に受かることはできないんだ

選考フローがあまりにも長い時に言う台詞です。内定よこせ。

 

身構えている時には、内定は来ないものだ、ハサウェイ

内定が来ない時に言う台詞です。身構えないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

時間と空間が交差し
お前は古の忌憶を垣間見る

 

これは黒き地獄
これは黒き天使
これは黒き銃神
これは古き人祖達

 

至高の罵倒
お前の脳髄を焼滅させる……!

 

 

 

 

 

 

 

真・ゆんらべ就活罵倒集
人生最後の日

「人生」エンディングテーマ

soundcloud.com

研究と就活で鬱すぎる時に作った曲です。救世主(メシア)はいない。

 

就活、してもしなくても人生はカス

これすぎる。

 

就活すると
ヘイトが増えるね
AC JAPAN
この活動を支援しています

AC JAPANこの活動を支援していない時の台詞です。

 

受かるわけないのに提出物に時間かけてて馬鹿みたい

どうせ受からないESを書いてる時の台詞です。虚無。

 

就活カスすぎて適当に終わらせたら後悔したって自己紹介する人事の人、信用できる

会社説明会での一幕です。最高。説明会自体はカスだったので5分で退出した。

 

内定者を呼ぶ説明会、謎すぎる

内定者を呼ぶ説明会での一幕です。働いてない人の話を聞いて何になるんだよ。

 

先輩の内定者課題、大変そうだな~って思ったけど内定も出てないのに課題がいっぱいある俺の方が可哀そうだった

研究室の先輩、大変そう...って思ったけど自分の方が可哀そうだった時の台詞です。悲しい。

 

バックエンドエンジニアがバッドエンドエンジニアに見えた。これになりたい。

空見した時の台詞です。人生はバッドエンドしかない。

 

マチュアグラマーなので、早く就職してプログラマーになりたいですね

これになりたい。ちなみにセミプログラマーという職業があるらしい。

 

将来?不労所得っしょ😁

これになりたすぎ。AIさん、早く仕事を奪ってくださいね!

 

意識高い人「ソリューション!イノベーション!」
意識低い人「そりそりそりそり!マスターベーション!」

ソリューションとかイノベーションって言うだけのエンジニアにはならないようにしたいけど、下ネタしか呟けないクソ陰キャにもなりたくない。もうなってるって?そうだよ。

 

就活の話題、見たくなさすぎるからインターネット破壊するか

Twitterで就活の話題が出ていた時の台詞です。ちなみに、この日はマジで通信障害が起きてました。

 

就活おもんな
死ねや

就活が面白くない時の台詞です。マジで面白くない。

 

お祈り申し上げる〜!
殺すぞ〜!

卓上モニターを全部倒してしまいそうな台詞ですね。別件ですが、怒りのあまりGCコンを投げたら障子が破れてしまいました。スマブラはカス。

 

YoutubeCM「本選考は既に始まっている」うるせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ改正だ改革だ革命だ!!!!!

息抜きでYoutubeを見てる時の台詞です。マジで何なんだよ殺すぞ。

 

こちらが 濃厚ゼットホールディングスさんの
濃厚Y!Japan スカウトッピングです
うっひょ~~~~~~!
インターンの選考時 スカウトしてきたくせにお祈りしてきたのを見て
大きな声を出したら 人事からの誠意で
敗北者限定 社員座談会に招待してもらいました
俺の態度次第で自分の未来潰す事だってで

スカウトでインターンの選考を優遇します!って言われたのに落とされた時の台詞です。

 

おおおおおおおおお

おああああ

ああああああああああ

あああああああ

ああああああああああああ

ああああああああ

ああああああああああ

あああああ!!!!!

!!!!!

!!!!!???

?????????

?????????????

??????????

?????????

 

奪われた全てを奪い返す…

オレ達は奪還者(GETTER)…

 

 

 

|

 

 

 

次回予告

 

君達に最新情報を公開しよう

 

炙り出された御社の真実
あれは何だ?

うろたえる暇もなく
新たなる御社が心の平和を踏みにじる

再起不能に陥るユンラベに
人事のおじさんは微笑むのか?

 

f:id:jungrave3:20211129181855j:plain

御社王 ユンガイガー
NEXT『赤のYの御社

次回もこのチャンネルで
ファイナルオファー承認!

 

 

 

提供
Y社アンチの会
S〇GAストーンミルイノベーション株式会社
CCSmashBros.