2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトゼクターが欲しい話。

はじめに おばあちゃんが言っていた。 「天の道を往き、総てを司る男」 中身 CSMカブトゼクターが欲しすぎる。 最後に いかがでしたか? プレバンさん、再販してクレメンス。

ダミー

ダミー

5/7 研究メモ

この記事について GWも終わったし、そろそろ真面目に活動するべきだと思った。スマブラしてぇ。 ろんぶん よめたね 概念辞書と複雑ネットワークを用いた連想シミュレーション 概要 人間の創造性の高いアイデアはどのように生まれるのかという疑問を解決する…

5/6 研究メモ

この記事について 機動戦士ガンダムエクストリームバーサスマキシブーストON ろんぶん よめたね モチベがないので今日はパス。 Webアプリづくり 少し進んだ。

5/5 研究メモ

この記事について ゼミでメッチャ病む。病みちゃんだよー! ゼミについて 卒研のテーマとかについて 科研は割とガバガバでも良いらしいので、多分連想が噛んでいればいい。テーマは自由や!死んだらアカン! 自然言語処理の罠 自然言語処理系の実験をやると…

5/4 研究メモ

この記事について 犬の躾で使うステイとホームが人間に使われている様を見ると、面白いですよね。 ろんぶん よめたね 人間の連想を模擬するシステムの開発と分析 概要 人間が連想する過程を仮定して、連想システムを作成する。人間が連想する時、刺激語から…

疲れたからこれしか書かない

優勝: ぐちお 準優勝: くりーむ 3位: れぐるす 4th place: ねる 5th place tie: ゆんらべだし 7th place tie: unagi1053yamamu_1008

5/2 研究メモ

この記事について オタクに必要なのは、運動だ。 ろんぶん よめたね 発話ベクトルの差分特徴量を用いた雑談対話システムにおける破綻した話題遷移の検出 概要 人と会話する雑談対話システムが注目されているが、システムの応答が不適切な場合、破綻した話題…

5/1 研究メモ

この記事について 暑い。 思いついたこと書き 話題展開する時の連想語って、ただ全体部分関係を参照するだけじゃダメでは?上位概念に戻って、そこからある程度属性が同じものを抽出するべきではないだろうか。 結局は高度な全体部分関係を参照することにな…