【閲覧注意】ゆんらべ先輩罵倒集

f:id:jungrave3:20200412200848p:plain

大体こんな感じですよね。

はじめに

ご機嫌麗しゅう。ゆんらべです。

今日は久々のスマブラ1on1オンラインでキレ散らかしたので、主に対戦相手となる先輩への罵倒を紹介していきます。未公開罵倒も含まれますので、興味ある方は下へスクロール、ネタバレが嫌な方はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆんらべ先輩罵倒集

ストレス度:★☆☆

ほぼストレスを感じていない時に言う言葉です。普通に口が悪い。

「カス」

王道を征くCCSmashBros.の決め台詞。先輩後輩同期限らず使用可能で、汎用性の高さが光ります。とりあえずこれを言っておけ感があります。

「うんち」

覇道を征くUNC Gamingの決め台詞。これも汎用性が高いですが、お下品な言葉なので男子しかいない場合など、若干使用場面が限られます。

「帰れ~」

 サ館や先輩宅でオフスマする時に、部屋に入ってきた先輩に向かって言います。実はスマブラをする前の決まり文句だったりします。

「そして死ね~」

このストレス帯では単品で使う事はないのですが、上の「帰れ~」からのコンボとして機能します。「帰れ~そして死ね~」です。挨拶ですね。もうやめたいこんな会話。

「カスすぎる」

「カス」の上位互換のように見えますが、実はただの会話文だったりします。

「暴れんなカス」

暴れがイラついた時の決まり文句です。UNC Gaming所属の選手は一日一万回感謝の暴れんなカスで訓練してます。

 

ストレス度:★★☆

少しイラついている時に言う言葉です。ここら辺から本音と建前が混ざっていきます。

「死んでくれ~」

死んでほしい時に言います。嘘です。死んじゃダメ。大好き。愛してる。

「キャラが不快」

キャラが不快な時に言います。大抵の場合、飛び道具キャラ、剣士キャラ、投げキャラ、スピードキャラ、重量級キャラ、長リーチキャラ、コンボキャラ、ワザが強いキャラが該当しやすいです。

Miiが不快すぎる」

Miiファイターが不快な時に言います。正直、小学生が考えそうなクソしょうもない見た目のMiiファイターを作成する大学生、馬鹿なんじゃねぇの?

「人が不快」

キャラが不快なのではなく、人が不快であると気付いた時に言います。強い人って立ち回りが固くて気持ちよくプレイできないからクソですわ。

「シェッ」

「〇ね」を高速詠唱する場合にこんな感じになります。パッと聞いた感じただの「シェッ」なのでコンプライアンスにも引っかからない裏技的罵倒です。

「大学やめろ」

大学をやめてほしいときに言います。しかし何故か喜ぶ人が多いので、罵倒にあたるか謎です。

 

ストレス度:★★★

もうイライラが凄いです。爆発してる。

「は?」「あ?」

割とキレ気味で言います。シンプルなため、感情そのまま素材の味です。

「一生卒論書いててほしい」

卒論で困ってる(困ってた)先輩に言いたい言葉です。しかし、既に過去の話な上に次は自分の番なので、あまり多用はできません。憂鬱すぎる。

「死ねカス」

もう感情が出てる。残念ながら言っている時は本心なので、本当に心で思っていることです。

「...」

沈黙です。一番キレてます。

「無能カス死にてぇ俺の人生一生負け生きる価値なし」

自戒です。普通にカスですね。

 

ストレス度:???

ここからは未公開罵倒です。

「就活してくれ」

就活が苦しそうな先輩に言いたい言葉です。これを言った瞬間に関係終わると思うので言いません。

「単位落とせ」

これは先輩というより後輩向けかもしれないです。これも関係終わると思います。

「一生石臼引いてろ」

大崎に本社がある会社の5階で行われている、架空の重労働のことです。

「人生で勝ってるのにゲームでも勝ってて楽しいか?」

どうしようもない感情の行きつく先です。優秀な先輩向けです。向けじゃねぇよ。言うと自分にダメージが行きます。さようなら。

 

 

最後に

いかがでしたか?

書いている時にイライラしてなかったのでこんな感じでしたが、ライブ感強い時に書けばもっと洗練されると思います。しなくていい。

カス、引退、スマブラ